top of page

第一回報告展『soiのてはじめ』 長崎県美術館運河ギャラリーにて開催決定

DM仮 _表.jpg

「soiのてはじめ」とは、「solution of issue」と「寄り添い」 の2つの意味を含めた言葉です。変化していくことが常な今日、 ”新しくできるもの”により”失われていくもの”があります。 そのような現状から私たちのこれからの未来を考えるきっかけを作るために、「公共事業により失われようとしている町、  これから」に焦点を当て、アートを通して考える場所を作ります。

今回は長崎県にて公共事業に関する問題に寄り添い、第一回報告展を長崎県美術館運河ギャラリーにて行います。

日時:令和2年3月13日(金)~3月15日(日)

時間:10:00~20:00

会場:長崎県美術館運河ギャラリー

住所:〒850-0862 長崎県長崎市出島町2-1

 (電車)JR長崎駅より徒歩15分

 (路面電車)出島電停より徒歩3分

 (バス)長崎県美術館バス停、長崎新地ターミナルバス停より徒歩5分

 (車)長崎自動車道・長崎ICよりながさき出島道路経由 5分

​プレスリリース.PDF

​『SOIのてはじめ』
​フライヤー.PDF

アンカー 1

-コロナに関するお知らせ-

新型コロナウイルス感染症につきまして引き続き政府関係機関等からの最新情報の収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、下記のとおり対応させていただきます。

・ウイルス等感染拡大防止のため、スタッフもマスクを着用する場合がございます。
・展覧会、ミュージアムショップは開催・営業しております。ただし、イベントや催し物が開催直前で延期・中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お客様へのお願い】
・発熱や咳等、風邪の症状があるお客様は、ご来館前に医療機関にご相談くださいますようお願いいたします。
・ご来館中に体調をくずされた場合はお気軽にお近くのスタッフにお声掛けください。
・館内に設置の手指消毒剤で手の消毒とマスクの着用をお願いいたします。
・「丁寧な手洗い」へのご協力をお願いいたします。

【高校生以下の入館を期間限定でご遠慮いただきます】
長崎県内の小学、中学、高校、特別支援学校が臨時休校を行う状況を受け、高校生以下の皆様の健康面を考慮し、次の期間当館への入館をご遠慮いただくことといたしました。

bottom of page